月別アーカイブ: 2014年4月


H TOKYO
投稿日 2014年4月30日


 

おはようございます。

昨日は雨が降りそうでしたが…降らないと信じて、世田谷にお出掛けしてみました。

世田谷公園の隣にある『かんな』で和食ランチを済ませたあとは

 

近くのハンカチ専門店『H TOKYO』へ。

 

1398783229033

 

デザインも素敵ですが

買ったハンカチにオーダーメイドで刺繍を入れてくれるサービスが。

 

 

1398783274474

 

ワクワクするディスプレイ。

価格もお手頃。

 

そして、今回私が購入したのはこちら。

1398784033580

 

広げたら、大きな富士山。

静岡出身の私は、もう一目惚れ。

表に出す面の柄によってまったく雰囲気が変わるので、それも楽しいです。

肝心の刺繍サービスですが

 

一応『刺繍作家』として生きているので、後日自分で入れる事にしました。自分のものになった富士山を眺めながら、裾野にどんな模様を入れてしまおうか…のんびり考えながら糸をいじくるのが楽しみです。

 

こちらのH TOKYO さんでは、いらなくなったシャツを持ち込むと、その背面を使ってハンカチを作ってくれる活動をしているそうです。期間限定かな?袖がほつれてしまった、大きなシミがついてしまった…などの理由で着れなくなってしまったけど。大切にしていたシャツがまだ手元にあるのでしたら、是非持っていくといいかもしれません。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 



カテゴリ : 散歩
タグ :

コメントを送る




 

目黒愛です。

刺繍作家として、ベビー&キッズアイテムから大人のアクセサリーまで、幅広く制作活動をしています。

 

 

2014-04-17_12.07.04

 

 

1384431705683

 

 

2013-10-18_14.43.35

 

 

何でも機械で作れる時代だからこそ

時間をかけて、気持ちを込めて作ったものは

とても基調で、贅沢なものだと思います。

 

それが自分の為だけに作られたものなら、なおさら。

 

『つくる』のある生活を、私の目線でブログにしていきたいと思います。

 

 

 

4歳になった息子が、今月から歌舞伎のお稽古をはじめました。

 

もともと私が、ざっくりですが『日本っぽい事』が大好きで。
学生の頃から柔道で黒帯をとってみたり、日本舞踊を習ってみたり…自己流に日本っぽい事をしてきました。

 

でも、もう大人なので。『日本っぽい』ではなく

 

息子と共に
知ってるようで、ふたを開けてみたら何も知らなかった『日本』を…いちから学んでいこうと思います。何か面白い発見があったら、それも書いていこうかな。

 

あと、東京に住んで7年になりますが。この街は本当に面白い。何年経っても、観光気分でお散歩しています。知ってるつもりの街も、一年行かなければ知らない街に生まれ変わっていたり。『東京』とひとくくりにしてしまうにはもったいないくらい、様々な顔をもつ街がたくさんあります。

 

そんな東京の散歩のレポートも、書いていきたいなぁと思います。

 

 

ではでは。

 

まずは、こんなところで。