月別アーカイブ: 2014年7月


展示会
投稿日 2014年7月23日


 

CYANっぽくないなぁと思って、こちらのブログでは告知等していなかったのですが。

 

 

連休をはさんだ四日間、下北沢で展示会を開催していました。

 

 

 

1406107384559

 

子供服デザイナーのotoさん、目黒のsunday studioさんとのコラボ企画で

otoさんがデザインした服に刺繍をさせていただき、それを展示したり

 

 

当日来てくれたお子様を撮影して、私の刺繍をフレームにしてプリントアウトしたり。

1406107417639

 

沢山の子供や赤ちゃんとたわむれながら、あっという間の四日間でした。

 

 

 

のび太の格好をさせられ、プンプンしている息子。

1406107649062

 

 

 

展示会は初めてで、かなりこじんまりと開催してみましたが

 

沢山の方が来てくれて。私自身とても楽しく、どんどん作品数を増やしてもっと規模を大きくしていきたいなぁと思いました。

 

今は子供向けの物を作る事が多いですが、もう少し大人向けの物も増やしていきたいな…とか。もっと勉強しよう。

 

 

 

 

7月30日!もうすぐCYANが発売されますね。

今回は、私も載っています!

是非、店頭で見かけたら…

 

いや、店頭に行ってグイグイ探して手に取って下さい。

 

 

 

 

 



カテゴリ : お裁縫
タグ :

コメントを送る




nicolai bergmann
投稿日 2014年7月15日


 

台風が過ぎて、急に暑くなりましたね。

七月に入っても冷房はつけないようにしていましたが、一度つけたら最後。吹っ切れたように毎日冷房フル稼働です。消すタイミング見失ってます。

 

 

あまりの暑さに、かき氷を食べに行きました。

 

 

1405085380774

 

はじめて行った、笹塚の『みなと屋』さん。かき氷といえば世田谷の『かんな』がお気に入りでしたが、こちらも絶品。家から近いこともあり、今年の夏はここのかき氷にお世話になりそうです。

 

 

 

さて今日は表参道GAFFさんに納品ということで、そのまま青山でお昼を済ませる事に。

 

二年ぶりくらい?ニコライバーグマンに行きました。

フラワーショップとカフェが併設されている、素敵なお店。

1405425299862

 

テーブルにも植物がいっぱい。

 

1405425311277

 

 

暑い暑いと騒ぎながら、ハラペーニョの入ったアボカドとツナのサンドイッチをオーダー。

暑いと辛いものを食べたくなるのは何故でしょうね。

 

1405425324484

 

ちょっとしたキッズスペースがあったり。

1405425340480

 

 

トイレにも素敵なお花が。

1405425364403

 

 

1405425353062

 

 

植物の素敵な香りと、美味しいランチにたっぷり癒されてきました。

ちょっとした花束でも買って持ち帰りたくなるような雰囲気でしたが…私、植物。。というか。生き物を育てるのが苦手で。サボテンすら枯らせる始末。(なぜ息子が元気に育ってるのか不思議)

せっかくの綺麗な花をすぐ枯らせてしまうのは可哀想なので、お店で楽しむに留めました。

でも花は好きなので。そしてこのお店のアレジメントは本当に私のドストライクなので

今度、写真集を買おうかな。確か3000円くらいでした。

 

 

 

 

 

今日もかき氷を食べたくなるような陽気でしたが

 

ランチで少し贅沢をしたので、大人しく家に帰りました。

 

明日も暑いんだろうなぁ…

 

 

 



カテゴリ : 食べ物
タグ :

コメントを送る




食べること
投稿日 2014年7月3日


 

最近。朝ごはんを充実させるよう心掛けています。

世の中的にも『朝活』とか…早起きして精力的に動く方が増えてますよね。いいこと!

 

結構早い時間からモーニングをやってるカフェもちらほら。

 

千駄ヶ谷の Good Morning Cafeが大好きですが、我が家からは少し離れていて。

一番近い所だと、代々木上原のカタネベーカリーが7:30からモーニングをやっているので、週末よく行きます。

 

何を頼んでも大満足なんですが

1403954912131

 

ここのクロックムッシュ、クロックマダムは絶品です。

スパイシーチャイミルクと一緒に。

 

サラダセットも好き。

1402795827656

(左はお子様セットのパン)

 

 

面白い本もたくさんあって、食べ終わったあとのんびりコーヒー飲みながら雑誌をパラパラ…なんてのもおススメです。

 

 

 

 

家でのごはんも、朝ごはんはボリュームたっぷり。

 

1401943075671

 

1403779222394

1404176385575

 

 

これは、ある日の夕ご飯。

1404176288793

 

野菜を沢山食べて、油と砂糖を控えて、綺麗な水を飲んでいれば

それだけで肌が綺麗になる上に、病気になりにくくなる。

 

 

健康的な食事をして、規則正しい生活をしていれば

それだけで綺麗になれると思うんです。

 

 

そんな事言いながら、世の中誘惑が多すぎて

 

たまにドーナツとかにかじりつくんですが。

 

 

ストレス溜めないのも、大事だし…

 

 

たまには、化粧も、ネイルも、マツエクも。全て落として

ありのままの自分が、どれほど艶々しているか。確認してみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 



カテゴリ : 食べ物
タグ :

コメントを送る