月別アーカイブ: 2014年9月


白糸刺繍
投稿日 2014年9月15日


 

 

ここ一週間、友達の結婚式用にリングピローを制作していました。

 

 

 

 

1410603824913

 

 

 

シンプルに。

初めての白糸刺繍。

1410603875706

 

 

汚さない用に…ドキドキしながら。

まさかの、結婚式が出産の2日前で。残念ながら出席は叶いませんでしたが。

その分刺繍に祝福の気持ちを込めて、一針一針大切に縫いました。

 

 

裏には、幸せの青い鳥さんを。

 

 

1410603864240

 

 

お幸せに!!

 

 

 

そうこうしてたら、自分は今日で結婚5周年です。…あっという間!!

主人が起きてきたら、先日こっそりAKOMEYAで買ってきた

お茶碗とお箸を渡そう。

 

 

結婚する時、お決まりのように『幸せにします』と男性は言うと思うのですが。

本当に驚く程幸せにしてくれて、有言実行、素晴らしいなと思います。もちろん色々なトラブルありましたが、たいした喧嘩もせず、一度も離婚が頭をよぎったことはありません。

 

ファッションの仕事がしたくて、バリバリ働きたくて、上京したので

結婚して家庭に入る事に対して、自分との葛藤や、親からの反対もありましたが。今はこの環境にとても満足しています。結婚、出産で、遠回りはしたけど、結局一番したかった事に辿り着けてる。

 

はい、せっかくの三連休にたいしたお出掛けもできず引きこもっているので

勢い余って朝からのろけてみました。

 

 

 

出産まであと10日をきりました。

もう予約いただいていた物は全て作り終えたので。あとは自分の子供に、色々作ってあげようと思います。

 

 

 

全然話は変わりますが、大阪・松竹座の十月花形歌舞伎『GOEMON』

片岡愛之助さんと今井翼さんが共演で、なんと歌舞伎にアイドルとフラメンコをぶち込むという…なかなか攻めてる内容らしいのです。見たい…絶対行けないけど…気になる。歌舞伎座だったら気合で行ってたな…

 

 

興味のある方は是非、足を運んでみてください。

 

 

 

 



カテゴリ : お裁縫
タグ :

コメントを送る




lunch
投稿日 2014年9月1日


 

 

 

今年の夏は、あっという間に終わりましたね…

個人的には毎日涼しくて幸せです。

 

さて、最近行って、美味しかったカフェの報告でも。

 

飯田橋の『SALT&SOIL』

 

1409353481733

 

1409353511579

 

サラダの上に、好きなメインと惣菜を選んでのせてもらい

パンはセルフで、食べ放題です。

旅するパン屋さん「TAKIBI BAKERY」がプロデュースしてるとだけあって、パンが絶品。

もちろん、デリも美味しくて大満足でした。

 

 

先週行った、現代美術館

 

 

1409297920541

 

 

子供が楽しめる「ワンダフルワールド」という展示のチケットを友人からもらって。息子と行ってきました。

 

1409298481743

 

天気がよければ、合わせて清澄庭園も散歩したかったな…

 

展示を満喫した後は、地下のcontent restaurant にてランチ

 

1409298702198

ヘルシー。

 

 

そして驚いたのがキッズプレートのクオリティ。

『お子様ランチ』は、ここまで進化を遂げたようです。

1409298690203

 

…羨ましい。(本音がポロリ)

 

 

初めてのゴーヤに、感電してたけど。笑

 

 

 

 

さて、温かい飲み物でも入れて

お裁縫しますか。

 

 



カテゴリ : 食べ物
タグ :

コメントを送る