月別アーカイブ: 2014年10月


Little Nap COFFEE STAND
投稿日 2014年10月28日


 

 

週末、散歩がてら代々木八幡のコーヒースタンドへ。

 

 

1414322603098

 

 

相変わらず賑わっていました。

 

私はコーヒーが大好きっていうだけで、特に〇〇産の豆が…とかドリップの方法が…とか、そういう知識があるわけではありませんが。ここのカフェラテは本当に美味しい。

 

ワインも日本酒も、パンも何でもそうだけど。大好きな物全ての物の知識を深めようとするときりがなくて…ある時から『自分の好みを把握して、あとはプロにおまかせしよう』と決めました。結果、知識を深めようとしていた頃より、楽しく飲んだり食べたりできて。

 

好きな事は多い方がいいけれど、詳しい事は少しでいいや。

 

 

 

ここは、コーヒーが美味しいのはもちろんの事

 

お店の内装、適度なゴチャゴチャ感と、晴れの日も雨の日も素敵な一日に思わせてくれる、気持ちいいBGM。短く切りすぎた息子の前髪をいじってくれる店員さん。

 

ガラス張りから見える代々木公園の緑

 

裏を走る小田急線。たまに通るロマンスカー(50000形VSEが見れたら大当たり)

 

会うたび身長が3センチ近く伸びてるハーフの男の子

 

なぜか増えてく髭アイテム

 

2014-10-25_11.09.15

 

 

 

大袈裟かもしれないけれど、何もかもが心地いい。

 

 

 

1414322675056

 

 

1414332037532

 

 

 

 

そんな、コーヒースタンドのお話。

 

 



カテゴリ : Life 食べ物
タグ :

コメントを送る




産んだりしてました。
投稿日 2014年10月18日


 

 

お久しぶりです。

間が空いてしまいました。

9月24日、スーパー安産で男の子産みまして。

 

1412324042748

 

 

名前は『染助』です。そめちゃんです。

 

産んだり、引きこもったり、寝不足になってみたり

お裁縫してみたり、ガリガリ君で当たりを出してみたり

 

1413285290125

 

最近のガリガリ君は、イタリアンモンブランとかってお洒落な味が出てて。しかもそれがガッカリするくらい真剣に美味しいんですよ。いやガッカリっていうのは、個人的な意見ですが。美味しいと騒いどいてあれですが。例えると、ハライチの澤部が月9で活躍、みたいな。ガリガリ君だけどイタリアンモンブラン出しちゃいました、みたいな。どうでもいいか。

 

 

そんな平和な日々を過ごしておりました。え、全然ブログ更新する暇ありましたよね、って?

暇はありましたよ…でもCYANのブロガーにふさわしいようなオシャレな出来事が無さ過ぎて、書くの躊躇してたんですよ。みなさんとんでもないオシャレな記事書くから、なんか何書けばいいかわからなくなっちゃって。(結果、ガリガリ君の話か)

 

 

最近作った物でも載せておきましょう。

 

これは出産直前に納品してきたアクセサリー達。

 

1413285333340

 

 

半蔵に、ふくろう刺繍のポシェ。

 

1413285460962

 

 

 

隈取刺繍の水筒ケース

1413603906398

 

 

来週、外出許可が下りる予定です。

早く散歩に出たいな。

こんな気持ちいい季節に引きこもらなくてはいけないなんて。

 

金木犀のにおいもかげずに、秋が終わってしまいそう。

 

 

 

 

 



カテゴリ : お裁縫
タグ :

コメントを送る