月別アーカイブ: 2015年3月


Got the sun in Spain!
投稿日 2015年3月21日


3月上旬のまだまだ冬模様のロンドンから抜け出し、
太陽を求めて南スペインの叔父さんのお宅を訪れたのでした。
IMG_0325

今回の旅のハイライトは2つ。
まず一つは、叔父さんのうち一人が所有する山中の、電気も水道もトイレもない
コテージで1晩過ごしたこと。ここに辿り着くまでの手書きの地図の説明が、
「●○村に行って急カーブになるからそこを上がってって、家が2軒見えてくる。
木が4本あって、次3本あったらうちだから。」

崖っぷちに立ってるのが叔父さんのコテージ。
IMG_0201
私には木は3本が先で、4本が後に見えたと叔父さんに後日報告。

IMG_0193

人生初の「アルプスの少女ハイジ」みたいな光景も目にしました。
英国にも羊飼いは多いけど、このハイジ感はなかなか出せないよ。
IMG_0196
叔父さんの友人羊飼いのパコ。山訛りがスゴイとか。

コテージだけどキャンプみたいなものなので、我が家の鉄則、キャンプ時の調理はベンがする。
蝋燭の明かりを頼りにベンが料理してくれました。
IMG_0206IMG_0215
この日は満月がキレイだったのです。

翌朝は、羊飼いパコの飼い犬達が遊びに来たので、
前の日の残りのマッシュポテト(イギリス人でしょ!)をあげました。
IMG_0223

山から降りるのもなかなか至難の業でしたが、無事に降りていくと
アーモンドの木と菜の花がキレイで、何だか日本の春みたい。
IMG_0236

だけど道中、山から下を見下ろすと、やっぱりスペインだ。
IMG_0243

二つ目のハイライトは、スペインバンドの男の子達の撮影に立ち会ったこと。
スペインバンドと言っても、イギリスからの移民が多い町なので、
ヴォーカルの子はイギリス人、ベースの子はアメリカ人と、コスモポリタンなのです。
IMG_0296

撮影をベンの叔父さんロドニーがし、私たちは衣装を提供しました。
帰ってから数週間も経つのに、この日の彼らの歌が頭から離れない。

と、かいつまんで書きましたが、実は期待したほど気温が上がらず、
最終日のランチ時に、たくさん太陽を浴びることになったのでした。
IMG_0331

もう次のスペイン(叔父さんのとこばかり)行きも決まりました。
今からワインとチョコ(美味しいのがある)のことを思うと楽しみです。



カテゴリ : Travel
タグ :

コメントを送る