Style 01
+αのナチュラル感を意識


ワンレングスベースの清涼感あるロングヘア。自然なツヤをキープするため、基本は重ためにカット。しかし表面にはローレイヤー、毛先は切りっぱなし感を抑えて軽くすることで全体を柔らかくみせている。この質感をさらに生かすべく、カラーは7トーンのラベンダーブラウンをON。ただのブラウンよりも軽くて透け感のある暖かな色合いが肌とマッチし、透明感を引き立てる。スタイリングはコテを軽く通す程度で、ツヤ出しにオイルを少量使用。
Used Items

Style 02
外人のクセ毛っぽい無作為カール

顎ラインで前上がりに整えたグラデーションボブは、野暮ったさを演出するカールが特徴。外人のクセ毛のようなもさっとした質感に落とし込むため、カットは重めに。パーマは全体を15〜23mmのロッドで根元からランダムに巻き、表面だけ円錐ロッドを使用。バングは1.5回転にすることでナチュラルなS字を作り出す。セットは、髪全体を軽く濡らした状態でオイルを馴染ませることで、しっとりとしたセミウェットな仕上がりが維持できる。
Used Items

SALON’S INFORMATION

pole
北海道札幌市中央区南2条西1-17
Hair Stylist

森山 涼介
ベージュやブラウンなどの柔らかいカラーが得意。切りっぱなしでもモードやストリートに転ばず、女性らしさのあるスタイリングに仕上げる。
Salon pole
Hair Stylist RYOSUKE MORIYAMA
Edit&Text ARISA SATO